宮古島でダイビングしてきました。

今年の夏休みは、宮古島でダイビング三昧の日々を送っていました。
親戚が宮古島でダイビングショップを経営しているので、
遊びにいく&お店のお手伝いをしにいきました。

夏休みはかきこみどきだけあって、ダイビングショップは毎日大忙しでした。
とはいえ、ぽっと時間が空くときもありそんなときはダイビングを楽しませてもらっていました。

ライセンスを持っていても東京の海は濁っていて潜っていても楽しくないけど、
宮古島のダイビングは透き通った海を探索できるのですごく楽しいんです。
毎日クタクタになるまでカラダを動かし続ける生活はなかなか快適なんですよ。

ブリスターでパックされたフィギュアを購入しました

友人の誕生日プレゼントにブリスターでパックされたフィギュアを購入しました。
友人はアメリカン・コミックスが好きで、
たくさんの漫画やキャラクターのフィギュアを集めています。
漫画は本棚にたくさん並んでいて、遊びに行った時によく読んでいますが、
フィギュアだけは絶対にブリスターにパックされているものを開けずに、
買ってきた状態のままでコレクションしているのです。

ブリスターパックされたままだと汚れもつかないし、
部品がなくなったり壊れたりということがないから安心できるのだそうです。
そんな友人のために購入したフィギュアはもちろんブリスターでパックされているものです!