バイオリンの発表会のドレスを、母が買ってくれたよ

バイオリンの発表会のドレスを、母が買ってくれたよ♪
今年の発表会の曲目は、しっとりとした曲だから、いつもよりはシックにまとめたいね!って母と話していたの。
いつもお邪魔している、ドレスの専門店には、新作のドレスがいっぱい並んでて、
めちゃくちゃテンションが上がっちゃった♪

スタッフの方のお言葉に甘えて、いっぱい試着しちゃった!
おかげで、納得の一着が見つかったの。発表会がとっても楽しみ♪

両親と一緒に宝くじの共同購入を考え中。

今度、ダンナと私の両親と一緒に宝くじの共同購入を考えてる。
私もダンナも億を超える宝くじを毎回購入しては一喜一憂してる(笑)くらい宝くじが好きで、
お互いの両親の誕生日なんかにも、
当たったら折半ね!なんて冗談めかして宝くじをプレゼントしてるんだ。

プレゼントなんで、購入時のお金は私が出してるんだけど、
もし、万が一にでも当選しちゃったりすると、
折半時に贈与税が掛かっちゃうよね!?って心配になっちゃったの。
そこで、調べたら、換金時に共同購入を証明できるようにすればいいってことが分かったんだ。